ひとときの休息

メーデー、メーデー、あなたの罪を知っています

過ぎ去っていく

お久しぶりです。

前回の日記から随分経ち、あっという間に春も夏も過ぎてます。今年はかき氷が食べられなかった。皆さんはどんな夏を過ごしているのでしょう。

 

随分前に引っ越しが終わりましたが、生活はまだまだ落ち着いてくれませんね。やりたいことも増えました。出来なくなっていることも、ちょっとあります。

色々あって、やっと、ひとりになれたな、という感じです。前のTwitterアカウント知っている人は知っていると思うけど、僕は家族と距離を置くことにして、それがようやく叶いました。血の繋がりって特別かもしれないけど所詮他人なのです。合わないなら距離を置いていいのです。過去に犯した過ちがあるのなら、それ相応のモノが返ってくるのは当たり前だと思います。詳しいことはいつか漫画にします。

僕は僕の為に、生きられるようになったけど、後遺症みたいなものは残ってしまってて、辛い日々が続いています。まぁ、後遺症と言ったら大げさだけどね。それは精神病のことなんですが、中々良い方向に進んでくれませんね。様々な病気を抱えて生きています。

 

時々ふと「僕はどこにいるんだろう」「自分を自分たらしめるモノは何だろう」と思うときがあります。確かに僕はここに居るし、自分を形成しているものは在ると、思うのですが、記憶が曖昧なときが多いのでふわふわと不安になってしまうときがあるのです。

ああ、絵が描きたい。

 

今日も筆をとります。

 

 

 

11月に展示会に参加します。それはまた後程お知らせ致します。

 

ではでは。